アニメ感想:ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第2話「裁くのは誰だ!?」


 花京院は作中だと顔付きの遷移が地味に大きい部類のキャラで、登場直後はぶっちゃけ酷い顔してたと思うけど、アニメ版は初めから最終形準拠のキャラデザだから良いな。

 この回がアニメになったらどうなるか一番気になっていたのは果たし状の文面だけど、アニメでも全文(承太郎の名前含む)にふりがな振ってあるのがキッチリ完全再現されてて吹き出しかけた。原作では吹き出しと同じノリで補足的に描き入れられてるもんだと思ってたけど、アニメでそういうことってあんまりされないから、マジに花京院が書いてるものと思ってよさそう。それと1話の説明ではスタンドが波紋の系譜っていう言及はされないようになってたけど、「幽波紋」って漢字表記自体は生きてるんだな。