アニメ感想:マジンボーン 第5話「魔神降臨」

 EDの一枚絵のギルバートの表情ってそういうことか。翔吾の演奏が上達しないとかだと思ったけど、嫉妬なんだな。結構尖ったキャラだけど、ここまでに揃ったメインキャラの対応は穏やかで、それなりにフォローもしてるからあまり鼻には付かない。

 戦闘はやっとこさ格闘以外の要素が見えてきたが、結局本体が普通に殴りかかってたな。ギルバートも言動から何か持っているのかと思ったら違ったし。アニメーションとしての出来は決して悪くないのだが、決め技のない特撮を見ている気分だ。別にあの魔神が直接殴ってきたら面白いとか言うわけではないけど、データカードダスの展開支援としてはこの調子で大丈夫なのかな。