アニメ感想:シドニアの騎士 第3話「栄光」

 食文化の話、速攻で答えが出たな。屋台が出るってことは娯楽としての側面も健在で、光合成で必要性が減っていようが現実と何ら変わらないようだ。

 四天王は…100年間まともなガウナ戦が無かった中で四天王なんて仰々しい扱いをされていたし、何より公式で一人もキャラ紹介されてないなかったから正直噛ませ感は禁じ得なかったけど、こんな速攻で解体されるとは。
 でもこれ、逆に言うと即死したのにキャラ一覧に載り続けており、劇中の掘り下げが四天王よりまともにやってもらえていた栄子は相当に重要人物なのか?何故か捕食したガウナは彼女の姿を真似ようとしていたし、ただ主人公たちに倒されてすぐ終わりとはいかないのかもしれないな。