アニメ感想:ディーふらぐ! 第3話「府上学園フリーダム祭。通称フフ祭」


 この作品面白いな。キャラにバカな空気を作らせる手法をやたら心得ている。モブですらその傾向が顕著で、特にファンタジーごっこしてたモブ親子がひと通りのやり取りを終えても無駄に居残ってて、その後の真面目なシーンにも平然と混ざってる様がやけにシュールで笑ってしまった。
 ただし、そういう空気に悪乗りしてるすごい嫌な奴が散見(ただしニセ部に集中)されたり、使わないキャラは相対的にめっきり主張がなくなるので、離反の件と縁の薄い水属性の娘がいきなり埋もれてるみたいなところもあるが、コメディとしてはかなりいい感じだ。このまま面白く進んでくれるといいな。