アニメ感想:世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話「人類皆征服」


 気楽なタイトルロゴだが、イカ娘とかじゃ済まないガチの侵略組織視点の話か。エロゲーあたりだとテンプレ通り越してジャンルレベルで存在するが、一般界隈じゃまだまだ見ないかな?

 冒頭に最終形らしき光景が描かれていたが、やたら徹底的。既存の都市を完全に破壊して新たに帝国を築いたように見える。人類を降伏させるだけじゃ飽きたらず、環境すら思いのままという非常に労力の要るパターンということになるが、如何にしてここまで持って行くんだろう。
 主人公はボス直々のスカウトだからまだ人事が不明だし、「征服」印なんか付けてるから戦車隊攫ったのかと思ったら戦車放ったらかしで転がってるし。どう勢力を伸ばすのか?まずは武力以外の拠り所に期待だ。