アニメ感想:Wake Up,Girls! 第1話「静かなる始動」


 取り敢えず制作背景はどうでもいい。内容が重要だ。
 話は何か立て込んでるな。諸事情で脱退したトップアイドル1人と新人6人で構成された新興アイドルグループが、細々と初ライブして動き出そうとしたら社長が夜逃げして空中分解寸前だったって状態から開始?

 曲はそんな悪くないかも。振り付けは…まあ話題にはなるのかな。これに加えてラストのやり取りを見るにエロも辞さないんだろう。
 しかし、キャラが止め絵で顔並べてるとウッとなるな。一応目でちょっとくらいは顔を差別化しようという努力は感じるのだが、それが何か落ち着かないものを生み出している気がする。もしかすると、瞬きのアニメーションがあまりない?