アニメ感想:咲-Saki- 全国編 第1話「上京」


 いろんな高校にフォーカスしまくってキャラが洪水起こしてるから、流石声優陣の数が尋常じゃないな。
 時系列は直前にやった阿知賀編準拠だと後半の話数辺りからか?全然覚えてないけど流石に咲と阿知賀の面々がすれ違うシーンは記憶にある。
 ところでこの「全国編」で全国大会にケリって付くんだろうか。なんとなく付かない気がする。阿知賀編なんて終盤は千里山編とか言われてたしな(一応最後は阿知賀が何かしら締めてたと思うが)。まあ真の本筋は大規模美少女動物園の勃興だから、建前の本筋なんていいか別に。
 今ちょうど同じStudio五組のAチャンネルを見ているところだし、そっちで知ってる声優とキャラの結びつきでも頑張って把握してみよう。