漫画感想:謎解きドリル 第1話「三海 結」

謎解きドリル – 漫画 – ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-

 これはまた変な作品が来たな。マジの殺人が起きる推理ものだが、登場人物はふざけ放題のギャグ漫画。
 推理ものをテーマにバカをやるっていうのはまあ珍しくないけど、それを連載作品の主軸にした上で本気で人が死んでるのはなかなか無いかも。
 でも一応主要なトリックの部分はある程度真面目に作ってる感じだな。やってる事自体はまだそんな高度じゃないが、アホな雰囲気に甘んじているとすぐついていけなくなる。私が考えるの面倒で推理もの苦手っていうのが一番の要因だろうけど。
 まあ推理もの苦手系な人向けの作風だと思うから、気楽に見守れそうだな。急にシリアスになる作戦が無い限りは。