アニメ感想:ブラッドラッド 第1話「骨でした」


 女の子が可愛いな。テンションの方向性はいまいち合わないが、高いこと自体は良いと思う。縄張り設定がかなり大筋に影響しそうだが、展開はバトルとコメディどっちに偏るのかな。まあ主人公が心臓ZIPとか言ってる時点で何が起きてもまず後者だろうけど。
 しかしヒロインが死んだという根拠がまだ三角頭巾しか無いことと、先に食われてた山田がすっかり忘れられてるのが気になるな。ひょっとしたら骨は山田ので、彼女は食われて溶かされるのとは別の何かが起きて幽霊と似て非なる魔族に変容したのかも。まあ今のところトンデモかつ無意味な疑りだから、素直に受け止めていったほうが良いだろうな。