アニメ感想:この中に1人、妹がいる! 第6話・第7話「猫耳メイドな妹たち/妹は、規律正しく美しく!」


 7話サブタイの元ネタって宝塚の代名詞だっけ。聞いた話だとラーメン二郎の社訓でも流用されているらしい。あの店行ったこと無いけど、どのへんが美しくあるっていうんだ?まあそんなことはどうでもいい。

 耳と尻尾すげえな。あれだけで相当な話題性がある気がするんだが。ていうかどこに付けてるんだよ。ミルキィホームズのあれはベルトか何かに付いてる可能性もあったけど、明確に入出力があるってことは明らかに・・・。
 それでやっぱり先輩は違ったけど、答えは今回で実質的に掴んだようだな。真相を告げる前に先輩が消されたりするなら別だが、そこまでの事態は流石にないだろう。でも、影に妹を装うものが現れる可能性は減っていないから、結果的には変わらないか。
 次の妹はいきなりアリバイで候補をやたら限定されたのと、合わせて新キャラ増えたのが気になる。複数人でやってるとかそういうのかなあ。