Elinのクラファン返礼品が届いた

公式から予告が来ていた通り、Elinキックスターターの返礼品が届いた。

ダンボールを開けると袋が出てきた。噂のオリジナルグッズパック。紐付きのわりとがっしり目の袋。
これ、Elonaの仕様(アイテムを同じマスに大量に重ねると袋のアイコンになる)を意識したのかな?
自然にこういう包装が選ばれた可能性ももちろんあるが、やはりそれっぽいものを選んだ気がする。
ちなみにElinだと袋はアイテム(ポーチ)に昇格している。入手性と実用性が高いから世話になることもある(大量の宅配ダンボールを抱えて旅する道もある)。

サンクスカードのみ袋とは分けてあった。流石に紙をこの袋に入れると折れるリスクがあるためだろう。

左上から、サンクスカードメッセージ面、アクリルブロック3種、レイチェルのキャンバス、プラチナコイン(額入り+追加で個別に頼んだやつ3枚)、プチのお守り、ジュアの剥製。

剥製はまあアクスタ。お守りは質感的に携帯クリーナーっぽい。

お守りとジュアは裏面イラストあり。プチの方は雪プチのイラスト、ジュアの方はそのまま背面が描かれている。結構いい感じのアクスタ。妹は事前写真じゃ気づかなかったけど、複数の兄の呼称に対応している強化個体のイラストだった。

並べて満足。この後とりあえずまた袋にしまったけど、想像以上にいい感じだったからスペースとかが許すものは飾りたい。いいものを貰った。

そしてもちろんα版も遊んでいる。雑然とした拠点でちんたら遊んでるけどやはり面白い。動作デモを遊んだ時点で期待しかなかったが、まさしくElonaの続編。
一番分かりやすくElonaと違う要素、斜め見下ろし視点には最初驚いたものだが、操作含めて割と慣れるし、何よりビジュアルの向上に大きく貢献しているのでこれはいいものだ。

今は今で、作者が毎日のようにアプデをかけて追加修正が見られるなど、まさにαならではの楽しさもあるのだが、βやアーリーでより大勢のプレイヤーがなだれ込んでくる日も楽しみにしている。

ちなみにこのスクショだと防具がいまいち揃ってないが、耐酸処理サボった状態でスライムに自動戦闘仕掛けたらえらいことになったから脱いでいる。耐酸コーティングしたくなるほどの装備を中々集め直せず脱ぎっぱなし。今作もスライムが出たら気をつけよう…。