漫画感想:カガクチョップ 第14話「サンタハザード」

カガクチョップ

 作者本来の趣向が少しにじみ出てるな。殴ってるシーンのセンスが異常に良い。シャンパンは例の殺し屋組織の依頼だろうか。

 あと暴力描写について一つ気づいた。自作品はでは大人しいのにアンソロジーの時だけ特別死屍累々になってる(あずまんがとAチャンネルだけ見たが、どっちも死傷者が出まくってる)印象があったが、これが誤りだと分かった。ヘッドショットなんかされちゃあね。
 じゃあ真相はなんなのかと言ったら、キルミーベイベーというかきららキャラットでの連載だけ特別抑えてると考えていいだろう。最後の一線は自作品と他作品の境界かと思っていたが、単に読者層の問題だったわけだ。はっきり言って至極普通の話なので、気づくのは少々遅すぎたな。