漫画感想:カガクチョップ 第1話「ダイエット作戦第一号」

カガクチョップ

 再開した・・・が、まずは1話再掲載をさも新連載のように切り込むところかららしい。猛烈に話題に登ったわけでもなくたった1話だけの状態から1年は間が開いたからしょうがないか。というか最終ページの煽り文で再開とか普通に言っちゃってるんだけどいいんだろうか。
 しかし久しぶりに見返したけど、蓮のキャラ作りは極めて良いな。一方的にツッコんでれば済むような相手と組んでいるのに、それに甘んじることなく自身もバカそうな言動を頻繁に取るところが良い。相方の沙衣のほうは現状間接的な干渉だけで実質ノーリアクションだから、連の反応が駄目だと面白みがまるで無くなってしまう(駄目って言うより、そういう短所がある)んだけど、その危うい展開を物ともしない健闘っぷりだと思う。