3周年イベント計算機。2周年の計算機から、通常曲の獲得ptとアイテムの数値を1.2倍(通常曲をおすすめ曲で走る前提)に変更してアップデート。
ブーストの考慮はないので注意。通常曲にもイベ曲にも絡むから難しい…。
概要・注意事項
- 「目標ポイントまではあと何回ライブすればいいのか」「イベント曲は何回やることになるのか」を簡単に見積る計算機です。
目標に決めたポイントや、イベント曲回数ミッション達成のためのペース配分に目安を付けることが目的です。 - 「ライブ難易度」「所有ポイント」「所有開催アイテム数」「目標ポイント」を入力すると、それぞれの開催回数を算出します。
- 動作の正確性や、これによってイベント攻略が上手くいくかは無保証です。
- (獲得ptが落ちる)スコア評価A以下でクリアするケース、ブースト(ptとアイテム2倍化)、おすすめ曲(1.2倍補正)以外の通常曲プレイは考慮されません。
計算機
通常曲難易度:
元気最大値:
- 現在の状態と目標ポイント
項目 数値 所持pt 所持開催アイテム イベ曲pt※ 0 合計 0 目標pt 残りpt 0pt - 通常楽曲の開催数
項目 算出値 1回の獲得pt/アイテム数 0pt/0個 残り/必要開催数※
(2倍速時)
(3倍速時)0/0回
(0/0回)
(0/0回)開催アイテム入手量 0回分 必要元気
(必要ジュエル)
自然回復到達日時0
(0)
0チケット15倍走法での開催数 0回 チケ走法必要元気
(必要ジュエル)
自然回復到達日時0
(0)
―※イベント曲の分は含まない数。必要分周回後、開催アイテムを使い切るまでイベント曲を行うことで目標pt到達となる。 - イベント曲の総開催数※
消費倍率 開催数 1倍 0 2倍 0 4倍 0 ※所持アイテム数+通常曲ノルマで得られるアイテム数の合計分で開催できる回数。
+○表記は余り。低い消費倍率での消化が必要。
- 2020-07-10:ご質問が寄せられた箇所の表示と説明を調整
- 2020-07-05:通常楽曲開催ノルマに3倍消費時の計算を追加
- 2020-06-29:公開
通常のPSシアター版はこちら。
攻略:ミリシタイベント プラチナスターシアター ライブ開催ノルマ計算機
PSツアー版はこちら。