しかし、LTDのデュエット曲は単純計算で25曲あるから…これまでに扱ったシリーズのように、PSシアターで立て続けに全消化させると2年かかるな。どう展開していくんだろう?
基本的なルールと走り方
ショップについて追記。PSシアターは大体月前半に行われるので、合わせてショップを覗くように習慣づけると忘れにくいかと。
ついでに、いつの間にかオートライブパスが1個5万マニー、月10回まで買えるようになっているのを確認したが、これはなんというか緊急用って感じだな…。
- ライブをこなしてポイントを溜めていくイベント。
- 通常のライブでポイントを手に入れると、同じ量のイベントアイテムが手に入る。
これを消費することでイベント楽曲を開催し、より高いポイントを取っていくというのが基本の流れ。 - チケットで開催したライブは獲得ポイント・アイテム量が0.7倍に減少する。ただし時間効率はこちらのほうが高い。
- 通常楽曲は、楽曲難易度を下げると元気消費量に対するポイント効率が悪くなる。2M2回は70ptで、MM1回の85ptに対して0.8倍程度。
ただ、チケットMMよりは効率が良く、2Mは耐久特化ユニットならよそ見してもほぼクリア可能なので、楽に走りつつ元気の浪費を気持ち和らげる手段としてはあり。 - イベント楽曲はどの難易度でもほぼ同じポイント効率。寧ろ2Mの方が若干高いが、時間効率に見合う差ではない。
- 期間後半になると通常楽曲は2倍、イベント楽曲は2倍4倍のコストで開催可能になる。ポイントもそのまま倍加する。クリア回数は何倍でも+1回なので、イベント楽曲はミッションとの折り合いに注意。
- 30000ptに到達するとランキング報酬カード☆0の入手が確定し、最終順位に関係なくカードの取りこぼしを回避できる。
PSシアターは30000pt未満でもランクインできることが多いが、絶対ではない。安定を取るなら目標地点は30000ptとなる。 - イベント楽曲を30回こなすとジュエル報酬が貰えるが、アイテム1倍消費で進めていけばMM主体の30000ptゴールでも無理なく到達可能。
アピールボーナスDa
過去のポイントデータ
プラチナスターシアター | 50000位 | 20000~ 25000位 | 10000位 | 5000位 | 2000~ 2500位 | 期間(日) |
---|---|---|---|---|---|---|
01:Shooting Stars | 28173 | 36946 | 45896 | 67478 | 151348 | 10 |
02:Good-Sleep, Baby♥ | 25865 | 36993 | 43410 | 54178 | 103398 | 12 |
03:Growing Storm! | 23472 | 36208 | 41396 | 56476 | 135576 | 11 |
05:STANDING ALIVE | 18030 | 26412 | 36351 | 44370 | 88028 | 9 |
07:ドリームトラベラー | 14889 | 22928 | 33099 | 41800 | 87909 | 8 |
09:HOME, SWEET FRIENDSHIP | 20196 | 32449 | 40626 | 54201 | 123223 | 7 |
11:合言葉はスタートアップ! | 23019 | 37158 | 51153 | 69542 | 197093 | 8 |
13:星屑のシンフォニア | 30197 | 42725 | 55557 | 96835 | 317659 | 9 |
15:ジレるハートに火をつけて | 31050 | 44194 | 57722 | 103541 | 362957 | 8 |
17:Birth of Color | 21043 | 36563 | 46604 | 55398 | 102681 | 8 |
19:Eternal Harmony | 30226 | 35257 | 51819 | 75049 | 166802 | 8 |
21:BRAND★NEW★ PERFORM@NCE!!! | 87710 | 141923 | 267726 | 760305 | 1130548 | 13 |
23:サンリズム・オーケストラ♪ | 30894 | 38190 | 52361 | 72239 | 145312 | 8 |
25:brave HARMONY | 31078 | 40990 | 58794 | 108113 | 290384 | 8 |
27:Starry Melody | 31597 | 40008 | 55344 | 90200 | 248912 | 9 |
29:ジャングル☆パーティー | ― | ― | ― | ― | ― | 8 |
前回比 | ― | ― | ― | ― | ― | -1 |
ライブ回数ノルマ計算機
概要・注意事項
- 「目標ポイントまではあと何回ライブすればいいのか」「イベント曲は何回やることになるのか」を簡単に見積る計算機です。
目標に決めたポイントや、イベント曲回数ミッション達成のためのペース配分に目安を付けることが目的です。 - 「ライブ難易度」「所有ポイント」「所有開催アイテム数」「目標ポイント」を入力すると、それぞれの開催回数を算出します。
- 動作の正確性や、これによってイベント攻略が上手くいくかは無保証です。
- 毎日のイベント参加報酬で、開催アイテムが360個貰える仕様と、(獲得ptが落ちる)スコア評価A以下でクリアするケースは考慮されません。
計算機
通常曲難易度:
元気最大値:
元気最大値:
- 現在の状態と目標ポイント
項目 数値 所持pt 所持開催アイテム イベ曲pt※ 0 合計 0 目標pt 残りpt 0pt ※開催可能数×
- 通常楽曲の開催数
項目 算出値 1回の獲得pt/アイテム数 0pt/0個 残り/必要開催数※
(折り返し2倍速時)0/0回
(0/0回)開催アイテム入手量 0回分 必要元気
(必要ジュエル)
自然回復到達日時0
(0)
0チケット10倍走法での開催数 0回 チケ走法必要元気
(必要ジュエル)
自然回復到達日時0
(0)
―※イベント曲の分は含まない数。必要開催数周回後、開催アイテムを限度まで使うことで目標ポイント到達となる。
- イベント曲の総開催数※
消費倍率 開催数 1倍 0 2倍 0 4倍 0 ※所持アイテム数+通常曲ノルマで得られるアイテム数の合計分で開催できる回数。
- 2019-08-04:イベント楽曲のコストとptが全難易度で統一されたため、イベント難易度の設定欄を削除
- 2018-06-04:報酬ラインの仕様変更に合わせ、目標ptの初期値を30000に変更
- 2018-04-11:一部箇所にアイコン追加
- 2018-04-07:折り返し時に通常楽曲が倍速進行可能になったので倍速時の計算を追加
- 2018-03-25:自然回復のみで必要元気を溜める場合の完了予測日時の算出追加
- 2018-03-24:通常曲回数計算の精度向上
- 2018-02-27:レイアウトを微調整
- 2018-01-07:回数ノルマをこなすために必要な元気コストと、その元気を確保できるジュエル数の計算追加
- 2018-01-04:ライブ1回ごとの獲得ポイント量が変更されたので対応
- 2018-01-03:公開
計算機単体の記事はこちら。