考察感想:ミリシタイベント プラチナスターツアー ~ZETTAI × BREAK!! トゥインクルリズム~ 結果発表

  • 8231位
  •  8231位。ラストが平日だから、マイペース派には久々に有利な日程だった。
  • フルコンボ
  •  初めてレベル18曲をフルコンボできた。連打系など指捌き自体が困難な譜面がないため、慣れれば体感難易度は瑠璃色金魚等のレベル17曲より大きく下がった。正式実装版で再度決めるのも近い内にいける感触。

     それより、ベスト編成でフルコン決めたのに90万付近にすら全く届いてないのが…。せめて限定SSRは☆4にしておくべきだったか。

ジュエルを取れるだけ取ってみた

  • 2025個
  •  せっかくMM報酬のジュエルも取れたので、イベント関連の報酬ジュエルだけプレゼントボックスに入れっぱなしにしておき、終了後に取り出した。
     ミッション報酬コンプ、2M+フルコン、4Mとか1回クリア、MM25回、MMフルコン、コミュ報酬全話、ポイント報酬コンプ、10000位報酬で2025個。…スクショ時点ではイベコミュ最終話の報酬ジュエル50個を取り忘れていたから、他のジュエルが混じっていなければ2075個か。

 頑張れば1500個以上取れるのは知っていたけど、2000行くのか。もちろん相応のプレイ労力は求められるが、程々の走りなら黒字化の射程は結構広いんだな。

SR トゥインクルリズム 中谷育 付属衣装「トゥインクルスーツ」 スクリーンショット

左右キー、マウスドラッグでスライド クリックで拡大
左右スワイプでスライド タップで拡大
トゥインクルスーツ01
トゥインクルスーツ02
トゥインクルスーツ03
トゥインクルスーツ04
トゥインクルスーツ05
トゥインクルスーツ06
トゥインクルスーツ07
トゥインクルスーツ08
トゥインクルスーツ09
トゥインクルスーツ10
トゥインクルスーツ11

 質感が凄くいい。コスプレ衣装だが、この高品質さがそれを感じさせない。

ランキング考察

プラチナスターツアー 50000位 20000位 10000位 5000位 2000位 期間(日)
4:FairyTaleじゃいられない 51883 65680 83660 137697 371223 11
6:Angelic Parade♪ 30619 40867 51041 72108 207062 8
8:Princess Be Ambitious!! 32623 43885 55385 79098 248232 9
10:昏き星、遠い月 28060 41313 52579 68407 161010 7
12:虹色letters 36253 50029 59696 93861 305351 9
前回比 129.20% 121.10% 113.54% 137.21% 189.65% +2
14:ZETTAI × BREAK!!
トゥインクルリズム
30019 41714 52554 67753 149489 8
前回比 82.80% 83.38% 88.04% 72.18% 48.96% -1

 流石にラストが平日だと落ち着いた。これでも最低ボーダーは本当に3万を維持してきたのはびっくりだけど。
 ポイント報酬総なめしても大した順位になれないのはかなりしんどいから、勢いとしては今回くらいがベストだろう。担当アイドルが上位報酬の時にラストスパートが休日にならないよう祈ろう。

ノルマ計算機は上々

攻略:ミリシタイベント プラチナスターツアー ライブ開催ノルマ計算機

 今回からPSツアーでもノルマ計算機を制作・導入した。初運用なので計算の正確性がまだ不安だったが、問題なさそうだった。5倍チャンスの登場具合でどうしても若干の誤差は出てしまうが、まあランダム部分だからしょうがない。

 PSツアーは持ち点がわかりやすいから、PSシアターほどには要らないかなと当初は思っていたが、ゴールまでの距離が可視化されると、精神的にかなり楽になる。今後も筆者自身ガンガン使うことになるだろう。