感想:ミリシタ 有料衣装「トップ!クローバー(PRINCESS STARS)」

 コンプリート。立て続けに出たと思ったら最後は間が開いたが、先週はいろいろ発表があったからそれとの兼ね合いだろうか。

スクリーンショット

左右キー、マウスドラッグでスライド クリックで拡大
左右スワイプでスライド タップで拡大
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)02
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)03
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)04
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)07
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)08
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)09
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)10
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)11
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)12
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)13
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)14
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)15
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)16
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)17
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)18
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)19
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)20
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)21
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)22
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)23
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)24
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)25
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)26
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)27
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)28
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)29
トップ!クローバー(PRINCESS STARS)30

全部買って10000ジュエル。考え方いろいろ

  • トップクローバーオリジン
  •  52人分を買うとぴったり10000ジュエル。これは最低レートでも日本円で12000円近くになる計算。衣装と額面を見て思うところは千差万別だと思う。いろいろ聞いたり考えたりしたけど、本当いろいろ出てきた。

 否定的な意見としては、「ただの色違い衣装をバラ売りで水増ししてる」という意見を聞いたが、まあそれはそれで同感。
 実装工数で言ったら、3タイプあるプロローグルージュやグレイトフルブルーの方が(想像だが)キツそうに見えるし、ガシャチケが付くから実質無料なんて話も、課金ゲー沼における定番の狂言に過ぎない。こういう見方では確かに高いのだ。
 13人単位で売ると言うのは、バラ売りだけどバラ売り感があまりないギリギリのラインを突いたものだろうなとは思った。

  • トップクローバーフェアリー
  •  ただ、ガシャでSSR衣装一着手に入れる場合は往々にしてこの程度の額じゃ済まず、確実かつ安いのもまた事実。今回に関して言えばエロ特化の服だから、この手のゲームにおける最大の需要も満たしており満足度も高い。
     また、バラ売りしているということは、逆に言えば12000円くらいの衣装をバラで買えるという話でもある。
  • トップクローバーエンジェル
  •  まあ、つくづくものは言いようだと思った。筆者は出費もろとも振り返っても別に後悔はしていないし、おすすめできる。
     全体がどう思ったかは、第二弾第三弾と衣装が出てくるうちに分かってくるだろうか。続くと良いなあ。