感想:ミリシタ SSR ベースボールガール 永吉昴

 セレチケで交換した記念にスクショ。ピックアップ期間後に取ったSSRはあんまり意欲的に記事に起こさないのだが、考えてみたらSSRは根本的に希少だから旬とかはないし、今はセレチケの行き場に悩んでいるPが多いだろうから参考がてら。
 昴はピックアップ期間がかなり短かく、また期間中に有料衣装「トップクローバー」がフェアリー用に販売されたから、その辺で踏ん切りが付かずに取り逃したPはかなり多いのでは?

付属衣装「G☆S☆H」スクリーンショット

左右キー、マウスドラッグでスライド クリックで拡大
左右スワイプでスライド タップで拡大
SSR ベースボールガール 永吉昴01
SSR ベースボールガール 永吉昴02
SSR ベースボールガール 永吉昴03
SSR ベースボールガール 永吉昴04
SSR ベースボールガール 永吉昴05
SSR ベースボールガール 永吉昴06
SSR ベースボールガール 永吉昴07
SSR ベースボールガール 永吉昴08
SSR ベースボールガール 永吉昴09
SSR ベースボールガール 永吉昴10
SSR ベースボールガール 永吉昴11
SSR ベースボールガール 永吉昴12
SSR ベースボールガール 永吉昴13
SSR ベースボールガール 永吉昴14
SSR ベースボールガール 永吉昴15
SSR ベースボールガール 永吉昴16
SSR ベースボールガール 永吉昴17
SSR ベースボールガール 永吉昴18
SSR ベースボールガール 永吉昴19

 野球のユニフォームをイメージした衣装。やはり昴はスカートが似合う。

 昴のプロローグルージュはホットパンツ型だから、スカート系の新衣装はかなり待ちわびていた。…スカートどころかエロ衣装のトップクローバーが同時に来たおかげで、その辺かなり有耶無耶にはなってしまったが、正統派衣装もやっぱり良いものだ。

  • すばる
  •  昴はこう見えてバスト79。何故かイラストで胸が強調されやすい未来や百合子より1センチ大きい。
     アングル次第でたまにハッとさせてくるので、じっくり見てみるといいかもしれない。

いやGSHってなんだ

  • 何の略なんですか
  •  G☆S☆Hが何の略なのかは触れられていない。衣装説明文は勿論、他のSSRも大体そうだが、関連コミュでも衣装名自体が全然出てこない。
  • G☆S☆H
  •  衣装説明文から推測可能なものだと仮定すれば、コンセプトの中核と見受けるフレーズ「満点笑顔のホームラン」に答えがあるはず。

     「GRAND SLAM(グランドスラム)」かな?でも「グランドスラム」だけで「満塁ホームラン」とする表現が一般的だから、最後のHが「ホームラン」だとすると重言っぽくてしっくり来ない。ただの野球用語の列挙になっていて捻りもなさすぎる。

 …「グランドスマイルホームラン」か?「満点笑顔=グランドスマイル」という造語になってくると重言感は無くなるし、大分洒落も効いてくる。明確な答えがないので分からないが、ひとまずそういうことにしておいた。