考察感想:ミリシタイベント プラチナスターシアター ~合言葉はスタートアップ!~ 結果発表

  • 13864位
  •  13864位。初めて10000位エリアから落とされるのは結構早くに悟ったが、アナザー衣装を目指さないなら10000位と20000位に大差はないので楽を取った。

SR レジェンドデイズ 水瀬伊織 スクリーンショット

左右キー、マウスドラッグでスライド クリックで拡大
左右スワイプでスライド タップで拡大
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織01
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織02
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織03
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織04
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織05
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織06
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織07
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織08
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織09
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織10
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織11
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織12
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織13
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織14
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織15
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織16
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織17
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織18
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織19
SR レジェンドデイズ 水瀬伊織20

 今回に始まったことではないけど、布が増えたARRIVEや、スカートがホットパンツに変わった乙女ストームの頃とは明らかにノリが違うな最近の衣装デザイン…。スマホゲーのエロ関連はApp Storeの審査が鬼門だと散々言われているけど、思ったほどのものではなかったとか?
 

ランキング考察

プラチナスターシアター 50000位 20000位 10000位 5000位 2000位 期間(日)
1:Shooting Stars 28173 36946 45896 67478 151348 10
2:Good-Sleep, Baby♥ 25865 36993 43410 54178 103398 12
前回比 91.81% 100.13% 94.58% 80.29% 68.32% +2
3:Growing Storm! 23472 36208 41396 56476 135576 11
前回比 90.75% 97.88% 95.36% 104.24% 131.12% -1
5:STANDING ALIVE 18030 26412 36351 44370 88028 9
前回比 76.81% 72.95% 87.81% 78.56% 64.93% -2
7:ドリームトラベラー 14889 22928 33099 41800 87909 8
前回比 82.58% 86.81% 91.05% 94.21% 99.86% -1
9:HOME, SWEET FRIENDSHIP 20196 32449 40626 54201 123223 7
前回比 135.64% 141.53% 122.74% 129.67% 140.17% -1
11:合言葉はスタートアップ! 23019 37158 51153 69542 197093 8
前回比 113.98% 114.51% 125.91% 128.30% 159.95% +1

 完全に想定外の結果。PSピースを実装したにもかかわらず「昏き星、遠い月」の50000位ボーダーが(PSピースラインの一つである)30000ptを割っていたので、こっちも普通に20000ptを割ると思っていたが…。

 思い当たる材料といえば、報酬が伊織であることと、今回ひっそりと実装された特別なお仕事。伊織はまあこの衣装と彼女の人気は分かるけど、ランク報酬で下位層が大きく活気づくことは考えにくい。上位層の魔境ぶりはそれ以上に心を折るから。

 となるとお仕事だろうか?ジュエル回復のオーバーフローを利用しての高速チケット回収こそ不可能になったが、特別なお仕事のお陰でもっと自然な荒稼ぎが可能になったから、却ってチケット走法が普及した?ランキングやPSピース報酬ラインへねじ込むプレイングが盛んになったのかもしれない。

 オーバーフロー稼ぎは実際にやってみると廃プレイヤーって感じが尋常じゃなかったんだけど、消費大のお仕事を繰り返すのは大分抵抗が薄れるからな…。払うコストは結局どちらも全く同じなのだが。