変更点
ラウンジランキング実装
- ラウンジメンバーの累計獲得ポイントによる、ラウンジ同士でのランキングが実装された。また、ラウンジ内でも個人ランキングが開設されている。
ラウンジ対抗ランキングには順位報酬があるが、称号オンリーなので競争の温度差は激しそう。
特別なお仕事実装
- イベント期間中のみ「特別なお仕事」を実施できるようになった。
内容は消費元気が30になり、チケット枚数も30枚、経験値等も元気30相当になったというもの。
発生するコミュと報酬アイテム枠は通常のお仕事と同じ。
…本当に説明これであってる?と不安になるくらい肩透かしな実装になっているのが気になる。
特別なお仕事とラウンジのイベント項目は結構色々予想されてきた要素だったが、まさかどちらも地味な実装で終わるとは。更なる付加価値は後々付けることにして、とりあえず高コスト版として導入を開始してみた感じだろうか。
それでもまあ、使い道は十分にある。単純に一番素早くチケット変換が行えるし、元気が20以上あれば、必ず10未満まで消化出来るようになったのは助かる。この用途なら常設が良いけど。
過去のポイントデータと50000位予測
プラチナスターシアター | 50000位 | 20000位 | 10000位 | 5000位 | 2000位 | 期間(日) |
---|---|---|---|---|---|---|
1:Shooting Stars | 28173 | 36946 | 45896 | 67478 | 151348 | 10 |
2:Good-Sleep, Baby♥ | 25865 | 36993 | 43410 | 54178 | 103398 | 12 |
前回比 | 91.81% | 100.13% | 94.58% | 80.29% | 68.32% | +2 |
3:Growing Storm! | 23472 | 36208 | 41396 | 56476 | 135576 | 11 |
前回比 | 90.75% | 97.88% | 95.36% | 104.24% | 131.12% | -1 |
5:STANDING ALIVE | 18030 | 26412 | 36351 | 44370 | 88028 | 9 |
前回比 | 76.81% | 72.95% | 87.81% | 78.56% | 64.93% | -2 |
7:ドリームトラベラー | 14889 | 22928 | 33099 | 41800 | 87909 | 8 |
前回比 | 82.58% | 86.81% | 91.05% | 94.21% | 99.86% | -1 |
9:HOME, SWEET FRIENDSHIP | 20196 | 32449 | 40626 | 54201 | 123223 | 7 |
前回比 | 135.64% | 141.53% | 122.74% | 129.67% | 140.17% | -1 |
11:合言葉はスタートアップ! | ― | ― | ― | ― | ― | 8 |
前回比 | ― | ― | ― | ― | ― | +1 |
20000は割りそう。ラウンジによる協調意識がどれくらい働くかは未知数ではあるが、報酬が称号のみである以上、無難に上位ランカーが争う場にとどまると思われる。
そもそもラウンジ加入の促進がこれといって行われて来なかったため、無所属ユーザーが結構いるしなあ。下位層ほど無所属率は高いだろう。
あと、元気溢れを利用してチケットを稼ぐテクニックが今回から無くなったので、上位層も結構落ちるかも。条件は平等なので、顔ぶれ自体はさして変わらないだろうけど。
ライブ回数ノルマ計算機
概要・注意事項
- 「目標ポイントまではあと何回ライブすればいいのか」「イベント曲は何回やることになるのか」を簡単に見積る計算機です。
目標に決めたポイントや、イベント曲回数ミッション達成のためのペース配分に目安を付けることが目的です。 - 「ライブ難易度」「所有ポイント」「所有開催アイテム数」「目標ポイント」を入力すると、それぞれの開催回数を算出します。
- 動作の正確性や、これによってイベント攻略が上手くいくかは無保証です。
- 毎日のイベント参加報酬で、開催アイテムが360個貰える仕様と、(獲得ptが落ちる)スコア評価A以下でクリアするケースは考慮されません。
計算機
通常曲難易度:
元気最大値:
元気最大値:
- 現在の状態と目標ポイント
項目 数値 所持pt 所持開催アイテム イベ曲pt※ 0 合計 0 目標pt 残りpt 0pt ※開催可能数×
- 通常楽曲の開催数
項目 算出値 1回の獲得pt/アイテム数 0pt/0個 残り/必要開催数※
(折り返し2倍速時)0/0回
(0/0回)開催アイテム入手量 0回分 必要元気
(必要ジュエル)
自然回復到達日時0
(0)
0チケット10倍走法での開催数 0回 チケ走法必要元気
(必要ジュエル)
自然回復到達日時0
(0)
―※イベント曲の分は含まない数。必要開催数周回後、開催アイテムを限度まで使うことで目標ポイント到達となる。
- イベント曲の総開催数※
消費倍率 開催数 1倍 0 2倍 0 4倍 0 ※所持アイテム数+通常曲ノルマで得られるアイテム数の合計分で開催できる回数。
- 2019-08-04:イベント楽曲のコストとptが全難易度で統一されたため、イベント難易度の設定欄を削除
- 2018-06-04:報酬ラインの仕様変更に合わせ、目標ptの初期値を30000に変更
- 2018-04-11:一部箇所にアイコン追加
- 2018-04-07:折り返し時に通常楽曲が倍速進行可能になったので倍速時の計算を追加
- 2018-03-25:自然回復のみで必要元気を溜める場合の完了予測日時の算出追加
- 2018-03-24:通常曲回数計算の精度向上
- 2018-02-27:レイアウトを微調整
- 2018-01-07:回数ノルマをこなすために必要な元気コストと、その元気を確保できるジュエル数の計算追加
- 2018-01-04:ライブ1回ごとの獲得ポイント量が変更されたので対応
- 2018-01-03:公開
計算機単体の記事はこちら。