感想:ミリシタ SSR ハッピーメリークリスマス 望月杏奈 +アナザー衣装

ゲーム感想:ミリシタ SSR 星降る聖夜 萩原雪歩 アナザー衣装

 前回、杏奈目当てで引きつつも、雪歩が取れたのみで終わってしまったのだが、最終日に泣きの再チャレンジでなんとか引けた…。
 排出期間が終わってしまった今、通常衣装のスクショで語るのもいまいちしょうがないので、アナザー衣装も取った。

スクリーンショット

 後半からアナザー衣装。

左右キー、マウスドラッグでスライド クリックで拡大
左右スワイプでスライド タップで拡大
SSR ハッピーメリークリスマス 望月杏奈1
SSR ハッピーメリークリスマス 望月杏奈2
SSR ハッピーメリークリスマス 望月杏奈3
SSR ハッピーメリークリスマス 望月杏奈4
SSR ハッピーメリークリスマス 望月杏奈5
SSR ハッピーメリークリスマス 望月杏奈7
SSR ハッピーメリークリスマス 望月杏奈8
SSR ハッピーメリークリスマス 望月杏奈9
SSR ハッピーメリークリスマス 望月杏奈10
SSR ハッピーメリークリスマス 望月杏奈11
SSR ハッピーメリークリスマス 望月杏奈12
SSR ハッピーメリークリスマス 望月杏奈13
SSR ハッピーメリークリスマス 望月杏奈14
SSR ハッピーメリークリスマス 望月杏奈15
SSR ハッピーメリークリスマス 望月杏奈16
SSR ハッピーメリークリスマス 望月杏奈17

 アナザーカラーはまさにビビッドカラー。構造が違うようにすら見える配色は、パステルカラーに絞られているのでパッと見の印象ほどケバくない。
 通常の落ち着いたカラーリングは正統派だが、アナザーは杏奈らしさが光る。

ガシャ感想

 いや、途中経過はひたすら悲惨だった。かかった総額は、主観ですら引くから明示したくないレベル。ざっくり言うと、5桁にはちょっと収まらなかった。

  • やたらいい引き
  •  杏奈が来た時のスクショを見返すと、極端にいい引きをしていて中々ひどい。SSR雪歩とSR瑞希まで押さえている。5万円くらいの段階でこれが来てほしかったんですけど…。

 まあ結果的には一時諦めたときよりも心持ちが良くなったし、今回で新規入手出来た他の恒常SSR(雪歩、静香、伊織、美也)で割れば並の金額に落ち着くから、それでいいということにしておく。
 ただし恒常については、今回で恒常の大半を取り尽くしたため、次に入手枚数で納得に持っていける可能性はほぼない。今後はかなりダブるはず。

次回は天井待ち

 杏奈は本気で取る腹積もりが元々あったことから、今回はかなり思い切ったことをしたわけだが、現状仕様に同じパワーで再度挑む自信は流石にもうない。とにかく天井が欲しい。

 「天井」について一応触れると、一定の課金額で確実に目当てのカードが手に入るシステム。扱う額面に限度を設けないギャンブルや取引を指す「青天井」から転じた言葉か。

 前身であるグリマスは元々天井が採用されており、姉妹であり最大の競合でもあるデレステも最近導入されたらしい。そこから考えれば、ミリシタに天井が来る可能性は現実的にあるといえる。
 ただ、セレチケの早期導入によって、恒常SSRの収益性が大きく落ちている状態なのでら、当分は導入する余裕はとても無いだろうけど…。将来に期待と言うほかない。

 とりあえず、次に取りたい限定カードが来た時、天井が出来ていたら頑張るけど、そうじゃなかったら簡単な額で諦める方向で…。