ゲーム感想:ミリシタ SSR 星降る聖夜 萩原雪歩 アナザー衣装

 ガシャのローテーションやSSR待ちアイドルより、杏奈(エンジェル人気アイドル)と雪歩(12月イメージのAS)がここで来るのはかなりの予想が立っていたが、本当にズバリ来て死屍累々。

 とりあえず雪歩は引けて、プリンセスの☆4を誰にするか前々から迷っていたので、いい機会だったから彼女を☆4にした。

スクリーンショット

SSR 星降る聖夜 萩原雪歩2
SSR 星降る聖夜 萩原雪歩3
SSR 星降る聖夜 萩原雪歩1
SSR 星降る聖夜 萩原雪歩4
SSR 星降る聖夜 萩原雪歩5
SSR 星降る聖夜 萩原雪歩6
SSR 星降る聖夜 萩原雪歩7
SSR 星降る聖夜 萩原雪歩8
SSR 星降る聖夜 萩原雪歩9
SSR 星降る聖夜 萩原雪歩10
SSR 星降る聖夜 萩原雪歩11
SSR 星降る聖夜 萩原雪歩12
SSR 星降る聖夜 萩原雪歩13
SSR 星降る聖夜 萩原雪歩14

感想

 アナザーカラーは元の純白ぶりから一転してダークな色調になっており、衣装名「ホワイトスノークリスタル」のコンセプトからは逸脱したイロモノ系アナザーと言える。しかしメインカラーは白と淡い寒色にされており、黒はアクセント程度の使用に留まっている。結果的に突き抜けすぎない落ち着いた印象でまとまっており、イロモノ感を感じさせない。
 ☆4にしたSSRはユニットに入れる時、デフォルトで着ている衣装がアナザーの方になるのだが、その辺を気にせずに済む良い衣装だと思う。

ガシャ目的としては爆死

 ちなみに、ガシャの最大目標は限定枠である杏奈で、担当の1人だから撤退ラインを意識せず本気で取りに行ったのだが、200連で取れなかったから一旦諦める…。
 引けた新出SSRは、この雪歩と静香だけ。勿論雪歩も欲しかったけど、恒常故に見送りでいい認識だったためどうしても喜べず、人生初爆死を飾った。

 一応まだ回せるけど、SSR1枚にこれ以上の金銭価値を見出すのは流石に難しい。なんかこの空気だと出るまでに10万超えそうだし…。現状で既にいい家電とか
PCパーツとか買えちゃう額だし…。
 期間中に無謀にも気を持ち直して引くか、1日1回ガシャの方で奇跡的に引くか、いつか復刻された時にまだ欲しければ賭けるか。

 今回の反省としては、ここで杏奈が来ることがかなり前から分かっていたので、事前に覚悟を決め過ぎて撤退意識を捨てたのがまずかった。今後は担当の限定でも撤退ラインを決めて回そうと思う。基本が大事。