過去のポイントデータと50000位予測
イベント仕様はもう安定化しており、いつも通りノーコンティニューでいける難易度の曲を回せるだけ回せばいい。急いでポイントを集めたいならお仕事を経由してチケット倍消費ライブを。
今後は各人でポイント占いをささっとやって、日々のノルマを固めるのがメインになる。
50000位 | 20000位 | 10000位 | 5000位 | 2000位 | |
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1:Shooting Stars | 28173 | 36946 | 45896 | 67478 | 151348 |
2:Good-Sleep, Baby♥ | 25865 | 36993 | 43410 | 54178 | 103398 |
前回比 | 91.81% | 100.13% | 94.58% | 80.29% | 68.32% |
3:Growing Storm! | 23472 | 36208 | 41396 | 56476 | 135576 |
前回比 | 90.75% | 97.88% | 95.36% | 104.24% | 131.12% |
5:STANDING ALIVE | 18030 | 26412 | 36351 | 44370 | 88028 |
前回比 | 76.81% | 72.95% | 87.81% | 78.56% | 64.93% |
前回はPSツアーシリーズ第1回が白熱した後に立て続けで行われたため、ユーザーの疲弊によって大幅下降していた。
今回はPSツアーが調整で大人しくなった他、まさかのシアターショータイムでインターバルを拡張したため、体力的な問題は無い。
またランキング報酬が真美で、衣装も無難に好評を受けうるデザイン。報酬面の意欲も高めになると思われる。
今回は流石に数値回復するかな?ただし平常より白熱したり、人口が急に増えるような出来事は起きていない。それを考えればグロストから微減した22000前後が回復の上限だろうか。22000まで行くなら、もう少し頑張って23000まで行けばレッスンチケットSRが取れるが、これもまた下位層内だと関心は薄く、熱心には狙われないだろう。あとは真美の魅力次第。
フルに遊べない、開始日の12/04と終了日の12/11は除くとして、24時間プレイを受け付ける期間は6日間。上記の流れから言えば、1日4000ポイントほどのペースがノルマということになる。入賞じゃなくて美奈子☆4も目的なら6000ポイントだが。
まあ最終日前の2日間が土日なので、例によってそこと倍コスト消費で上手く帳尻を合わせよう。
ライブ回数ノルマ計算機
概要・注意事項
- 「目標ポイントまではあと何回ライブすればいいのか」「イベント曲は何回やることになるのか」を簡単に見積る計算機です。
目標に決めたポイントや、イベント曲回数ミッション達成のためのペース配分に目安を付けることが目的です。 - 「ライブ難易度」「所有ポイント」「所有開催アイテム数」「目標ポイント」を入力すると、それぞれの開催回数を算出します。
- 動作の正確性や、これによってイベント攻略が上手くいくかは無保証です。
- 毎日のイベント参加報酬で、開催アイテムが360個貰える仕様と、(獲得ptが落ちる)スコア評価A以下でクリアするケースは考慮されません。
計算機
元気最大値:
- 現在の状態と目標ポイント
項目 数値 所持pt 所持開催アイテム イベ曲pt※ 0 合計 0 目標pt 残りpt 0pt ※開催可能数×
- 通常楽曲の開催数
項目 算出値 1回の獲得pt/アイテム数 0pt/0個 残り/必要開催数※
(折り返し2倍速時)0/0回
(0/0回)開催アイテム入手量 0回分 必要元気
(必要ジュエル)
自然回復到達日時0
(0)
0チケット10倍走法での開催数 0回 チケ走法必要元気
(必要ジュエル)
自然回復到達日時0
(0)
―※イベント曲の分は含まない数。必要開催数周回後、開催アイテムを限度まで使うことで目標ポイント到達となる。
- イベント曲の総開催数※
消費倍率 開催数 1倍 0 2倍 0 4倍 0 ※所持アイテム数+通常曲ノルマで得られるアイテム数の合計分で開催できる回数。
- 2019-08-04:イベント楽曲のコストとptが全難易度で統一されたため、イベント難易度の設定欄を削除
- 2018-06-04:報酬ラインの仕様変更に合わせ、目標ptの初期値を30000に変更
- 2018-04-11:一部箇所にアイコン追加
- 2018-04-07:折り返し時に通常楽曲が倍速進行可能になったので倍速時の計算を追加
- 2018-03-25:自然回復のみで必要元気を溜める場合の完了予測日時の算出追加
- 2018-03-24:通常曲回数計算の精度向上
- 2018-02-27:レイアウトを微調整
- 2018-01-07:回数ノルマをこなすために必要な元気コストと、その元気を確保できるジュエル数の計算追加
- 2018-01-04:ライブ1回ごとの獲得ポイント量が変更されたので対応
- 2018-01-03:公開
計算機単体の記事はこちら。