考察感想:ミリシタイベント プラチナスターシアター ~ドリームトラベラー~ 結果発表

  • ドリームトラベラーイベント順位
  •  5882位。もうちょっと頑張れば…と言いたいところだが、正直今回はこれが精一杯だった。

SR ミックスナッツ 双海真美 スクリーンショット

左右キー、マウスドラッグでスライド クリックで拡大
左右スワイプでスライド タップで拡大
SR ミックスナッツ 双海真美1
SR ミックスナッツ 双海真美3
SR ミックスナッツ 双海真美4
SR ミックスナッツ 双海真美5
SR ミックスナッツ 双海真美6
SR ミックスナッツ 双海真美7
SR ミックスナッツ 双海真美8
SR ミックスナッツ 双海真美9

 ミックスナッツのコンセプトの一点である「セクシー」が反映されたと思わしき衣装。育やひなたも交えていることに配慮してか、上品さが見いだせる範囲で攻めている。

 SSR衣装とイベントSR衣装を見比べると、SSR衣装のほうが気合いの入った出来になっているのが結構分かってしまうものだが、今回の衣装はSSR衣装と大きな差を感じない。黒ベースにアクセントで金色を入れるカラーリングは、高級感を出す時の定番と言える色使いだし、衣装の質感や細かいパーツの出来も良いためだろう。取れてよかった。

ランキング考察

50000位 20000位 10000位 5000位 2000位
1:Shooting Stars 28173 36946 45896 67478 151348
2:Good-Sleep, Baby♥ 25865 36993 43410 54178 103398
前回比 91.81% 100.13% 94.58% 80.29% 68.32%
3:Growing Storm! 23472 36208 41396 56476 135576
前回比 90.75% 97.88% 95.36% 104.24% 131.12%
5:STANDING ALIVE 18030 26412 36351 44370 88028
前回比 76.81% 72.95% 87.81% 78.56% 64.93%
7:ドリームトラベラー 14889 22928 33099 41800 87909
前回比 82.58% 86.81% 91.05% 94.21% 99.86%

 直前開催のツアーは競争レベルが緩和されたし、その後ショータイムでインターバルも取ったから、ボーダーは上がるんじゃないか?という予想は大外れで、普通に下がった。
 予想時は致命的な見落としをしていた。中盤付近で気づいたが、今回は時間がない。マジでない。

 ミリシタのイベントはどの形式のものでも開催期間は毎回まちまちで、問題の今回は歴代PSTの中で最短の8日しかなかった。
 筆者は最低条件の一つとして、毎回36000ポイントの☆4カードを獲得するが、今回はこれすらかなりしんどい有り様だった。そりゃ上がるわけない。

 こんな感じの理由から、期間が縮んでいることには最初全く気づいていなかった。ペース計算とかしてたのに。成果自体はいつもどおりのものが得られたが、予想した身としては大失態。次からはちゃんと期間も意識しよう…。