アニメ感想:ハナヤマタ 第3話「ガールズ・スタイル」

 嫉妬深い女子中学生が嫉妬の要因といちゃついて本命すっぽかしてる…。あとどうでもいいけど、1話に3話と、スーツ着てるギャグ描写が多いな。いや、いいことだと思う。

 大まかな目的は、部を立ち上げることと次の祭りに出ることか。ただ、部については祭りのための人集めや練習場確保の手段の一つでしかないため、無視可能ということになる。
 しかもハナとYOSAKOIおじさん、それとなる以外のキャラはよさこいに対して生々しく否定的な姿勢を見せている(作品的な補正が少ない)ため、いっそ部は一旦スルーして、もっと広い括りの集まりに入れてもらって参加したほうが現実的なんじゃないかって思っちゃうな。まあ自由度とか色々な観点からしてやらないだろうけど。