PCパーツ感想:GeForce GTX580 1536MB DDR5 384BIT

 最近買ったグラボ。かなり満足。特徴をわずかに書く。

性能
 高い。簡単にWin7評価の最大スコア7.9に到達した。3Dゲームも余裕で動く。
 まあ最近は3Dだからって一概に重いとは限らないわけだが、最近のそこそこ重い部類でも綺麗さと快適さを十分両立できる。
 2013年02月07日追記:Minecraftは描画クオリティを削ること無く余裕で動作してます。

サイズ
 でかい。厚みは完全にスロット2つ分だし、長さもマザーボードの幅を超えうる。っていうか超えた。半端なサイズのケースだったり、コードがごちゃごちゃしてると苦しいかもしれない。

ファン
 高性能なグラボには必ず付くし、起動中は常に回り続ける。しかし音はそこまでうるさくない。どれのファンが一際うるさいのかよく分からない程度。ただ負荷が強いことをやり続けてると流石に気になってくる。
 現状ケースレスで運用してるので、ケースありなら全然問題ないと思う。