アニメ感想:キルミーベイベー 第1話「いぬをしのびてさくらさく」

 OPとEDの歌詞がタイトルにかなり依存した感じで、まっすぐに言うと変。そのタイトルが厨二じみてるからね・・・でも曲調とアニメーションはそこそこいいと思う。特にEDの曲。
 本編は全体的に流れが遅く、倍速再生で何も支障が無い。いや、倍速じゃないと私は見てられない。しかしキャラの言動はそこそこキレがあり、特にやすなちゃんの声にやたら光るものを感じたので、当面はそこに期待しておこう。
 学園系ギャグマンガとしては珍しく、少ないキャラで長期間続いてるのが特徴だと聞いていたが、公式を見たら1話の登場分でもう現掲載分の3/4を占めていた(後1人は例の没キャラ)。あとAmazonで原作の表紙を漁っても2人しか見つからないや。これはマジっぽいな。マジなら30分枠っていい度胸だな。なんかの手違いじゃないのか?まあ頑張って頂きたい。