30000pt到達でイベント報酬カードが両方獲得可能
- 今回より、30000ptを獲得した時点て、ランキング報酬カードの入手が保証されるようになった。また、ポイント報酬カードの☆4到達ラインも36000から30000に引き下げられた。最上位争いをする場合を除いて、戦いは終わったと言える。
とはいえ、PSシアターの30000ptは元から50000位圏内レベルの値なので、多くの50000位台ランカーは従来よりも走らされることになる。油断していると大詰めで痛い目を見るので、進行は計画的に。
アピールボーナスDa
- イベント期間中のイベント曲限定で、指定されたパラメータにボーナスが入る。対象はダンス値。
今回は歩というタイプもパラメータも完全一致する存在が居る。SSRやPSTカードの☆付きを持っているとかなり輝くかも。
あとSSRだと昴もDaが高い。同ランクなら歩より僅かに高いレベルだった気も…?☆4にしてあるからスクショのサポートにはいないけど。
過去のポイントデータ
プラチナスターシアター | 50000位 | 20000~ 25000位 | 10000位 | 5000位 | 2000~ 2500位 | 期間(日) |
---|---|---|---|---|---|---|
01:Shooting Stars | 28173 | 36946 | 45896 | 67478 | 151348 | 10 |
02:Good-Sleep, Baby♥ | 25865 | 36993 | 43410 | 54178 | 103398 | 12 |
03:Growing Storm! | 23472 | 36208 | 41396 | 56476 | 135576 | 11 |
05:STANDING ALIVE | 18030 | 26412 | 36351 | 44370 | 88028 | 9 |
07:ドリームトラベラー | 14889 | 22928 | 33099 | 41800 | 87909 | 8 |
09:HOME, SWEET FRIENDSHIP | 20196 | 32449 | 40626 | 54201 | 123223 | 7 |
11:合言葉はスタートアップ! | 23019 | 37158 | 51153 | 69542 | 197093 | 8 |
13:星屑のシンフォニア | 30197 | 42725 | 55557 | 96835 | 317659 | 9 |
15:ジレるハートに火をつけて | 31050 | 44194 | 57722 | 103541 | 362957 | 8 |
前回比 | 102.82% | 103.44% | 103.90% | 106.93% | 114.26% | -1 |
17:Birth of Color | 21043 | 36563 | 46604 | 55398 | 102681 | 8 |
前回比 | 67.77% | 82.73% | 80.74% | 53.50% | 28.29% | +0 |
19:Eternal Harmony | ― | ― | ― | ― | ― | 8 |
前回比 | ― | ― | ― | ― | ― | +0 |
従来はここで50000位のボーダーを(一応)予想してきたが、必要性を失ったので前回をもって打ち切り。
と言っても当たってたことのほうが少ないし、筆者自身は20000~10000位エリアに入るようなプレイスタイル(つまり予想ガン無視)だから元より色々と微妙な存在だったので…黙って過去データと計算機だけ置いておくことに。
ライブ回数ノルマ計算機
概要・注意事項
- 「目標ポイントまではあと何回ライブすればいいのか」「イベント曲は何回やることになるのか」を簡単に見積る計算機です。
目標に決めたポイントや、イベント曲回数ミッション達成のためのペース配分に目安を付けることが目的です。 - 「ライブ難易度」「所有ポイント」「所有開催アイテム数」「目標ポイント」を入力すると、それぞれの開催回数を算出します。
- 動作の正確性や、これによってイベント攻略が上手くいくかは無保証です。
- 毎日のイベント参加報酬で、開催アイテムが360個貰える仕様と、(獲得ptが落ちる)スコア評価A以下でクリアするケースは考慮されません。
計算機
通常曲難易度:
元気最大値:
元気最大値:
- 現在の状態と目標ポイント
項目 数値 所持pt 所持開催アイテム イベ曲pt※ 0 合計 0 目標pt 残りpt 0pt ※開催可能数×
- 通常楽曲の開催数
項目 算出値 1回の獲得pt/アイテム数 0pt/0個 残り/必要開催数※
(折り返し2倍速時)0/0回
(0/0回)開催アイテム入手量 0回分 必要元気
(必要ジュエル)
自然回復到達日時0
(0)
0チケット10倍走法での開催数 0回 チケ走法必要元気
(必要ジュエル)
自然回復到達日時0
(0)
―※イベント曲の分は含まない数。必要開催数周回後、開催アイテムを限度まで使うことで目標ポイント到達となる。
- イベント曲の総開催数※
消費倍率 開催数 1倍 0 2倍 0 4倍 0 ※所持アイテム数+通常曲ノルマで得られるアイテム数の合計分で開催できる回数。
- 2019-08-04:イベント楽曲のコストとptが全難易度で統一されたため、イベント難易度の設定欄を削除
- 2018-06-04:報酬ラインの仕様変更に合わせ、目標ptの初期値を30000に変更
- 2018-04-11:一部箇所にアイコン追加
- 2018-04-07:折り返し時に通常楽曲が倍速進行可能になったので倍速時の計算を追加
- 2018-03-25:自然回復のみで必要元気を溜める場合の完了予測日時の算出追加
- 2018-03-24:通常曲回数計算の精度向上
- 2018-02-27:レイアウトを微調整
- 2018-01-07:回数ノルマをこなすために必要な元気コストと、その元気を確保できるジュエル数の計算追加
- 2018-01-04:ライブ1回ごとの獲得ポイント量が変更されたので対応
- 2018-01-03:公開
計算機単体の記事はこちら。