特別なお仕事
- 前回のPSシアターから、期間中は「特別なお仕事」を実施できるようになっている。消費元気が30にアップし、貰えるチケットも同じ枚数に増える。
前回は折り返しを迎えるとコスト40,50,60のお仕事が更に追加されたので、今回も恐らくそうなる。コスト以外は通常のお仕事とほとんど同じであり、時短以外の意味合いはない。そのせいか告知もあまり積極的ではないようで、何とも存在感が薄い仕事。
過去のポイントデータと50000位予測
そろそろ縦に長くなってきた。古い前回比は削ろうかな…。
プラチナスターシアター | 50000位 | 20000位 | 10000位 | 5000位 | 2000位 | 期間(日) |
---|---|---|---|---|---|---|
1:Shooting Stars | 28173 | 36946 | 45896 | 67478 | 151348 | 10 |
2:Good-Sleep, Baby♥ | 25865 | 36993 | 43410 | 54178 | 103398 | 12 |
前回比 | 91.81% | 100.13% | 94.58% | 80.29% | 68.32% | +2 |
3:Growing Storm! | 23472 | 36208 | 41396 | 56476 | 135576 | 11 |
前回比 | 90.75% | 97.88% | 95.36% | 104.24% | 131.12% | -1 |
5:STANDING ALIVE | 18030 | 26412 | 36351 | 44370 | 88028 | 9 |
前回比 | 76.81% | 72.95% | 87.81% | 78.56% | 64.93% | -2 |
7:ドリームトラベラー | 14889 | 22928 | 33099 | 41800 | 87909 | 8 |
前回比 | 82.58% | 86.81% | 91.05% | 94.21% | 99.86% | -1 |
9:HOME, SWEET FRIENDSHIP | 20196 | 32449 | 40626 | 54201 | 123223 | 7 |
前回比 | 135.64% | 141.53% | 122.74% | 129.67% | 140.17% | -1 |
11:合言葉はスタートアップ! | 23019 | 37158 | 51153 | 69542 | 197093 | 8 |
前回比 | 113.98% | 114.51% | 125.91% | 128.30% | 159.95% | +1 |
13:星屑のシンフォニア | ― | ― | ― | ― | ― | 9 |
前回比 | ― | ― | ― | ― | ― | +1 |
あんまり下がらないかも。最近のポイント水準はひたすら上がり調子で、2万を切りそうなイメージが見えない。今回もラストが土日だし、報酬も美希だし。
プラチナスターピースの重要度も相当認知されてきたはず。ただ他の4人の衣装を取るだけでもPSピースは合計20個も必要であり、各イベントの報酬を精力的に回収しても余裕はない。PSピース交換所がオープンしたときに、この現実にようやく気づいた人も結構多いと思う。
まあ、この辺が一番影響ありそうなのはいつも30000~40000ポイントあたりの安全圏に入ったら見切りをつける中位クラスな気もするが。
ライブ回数ノルマ計算機
概要・注意事項
- 「目標ポイントまではあと何回ライブすればいいのか」「イベント曲は何回やることになるのか」を簡単に見積る計算機です。
目標に決めたポイントや、イベント曲回数ミッション達成のためのペース配分に目安を付けることが目的です。 - 「ライブ難易度」「所有ポイント」「所有開催アイテム数」「目標ポイント」を入力すると、それぞれの開催回数を算出します。
- 動作の正確性や、これによってイベント攻略が上手くいくかは無保証です。
- 毎日のイベント参加報酬で、開催アイテムが360個貰える仕様と、(獲得ptが落ちる)スコア評価A以下でクリアするケースは考慮されません。
計算機
通常曲難易度:
元気最大値:
元気最大値:
- 現在の状態と目標ポイント
項目 数値 所持pt 所持開催アイテム イベ曲pt※ 0 合計 0 目標pt 残りpt 0pt ※開催可能数×
- 通常楽曲の開催数
項目 算出値 1回の獲得pt/アイテム数 0pt/0個 残り/必要開催数※
(折り返し2倍速時)0/0回
(0/0回)開催アイテム入手量 0回分 必要元気
(必要ジュエル)
自然回復到達日時0
(0)
0チケット10倍走法での開催数 0回 チケ走法必要元気
(必要ジュエル)
自然回復到達日時0
(0)
―※イベント曲の分は含まない数。必要開催数周回後、開催アイテムを限度まで使うことで目標ポイント到達となる。
- イベント曲の総開催数※
消費倍率 開催数 1倍 0 2倍 0 4倍 0 ※所持アイテム数+通常曲ノルマで得られるアイテム数の合計分で開催できる回数。
- 2019-08-04:イベント楽曲のコストとptが全難易度で統一されたため、イベント難易度の設定欄を削除
- 2018-06-04:報酬ラインの仕様変更に合わせ、目標ptの初期値を30000に変更
- 2018-04-11:一部箇所にアイコン追加
- 2018-04-07:折り返し時に通常楽曲が倍速進行可能になったので倍速時の計算を追加
- 2018-03-25:自然回復のみで必要元気を溜める場合の完了予測日時の算出追加
- 2018-03-24:通常曲回数計算の精度向上
- 2018-02-27:レイアウトを微調整
- 2018-01-07:回数ノルマをこなすために必要な元気コストと、その元気を確保できるジュエル数の計算追加
- 2018-01-04:ライブ1回ごとの獲得ポイント量が変更されたので対応
- 2018-01-03:公開
計算機単体の記事はこちら。