他のイベントのように計算機を期待されている方がいたら申し訳ないのだが、今の所筆者が作るのは無理と見ている。
理由は完全に技術的なもので、特にテンションLv関連が全く収拾つかない。経験値テーブルわからないし、補正も山盛りだから凄い複雑で…。そもそも走り方の理解すら足りてないという。
イベントの性質
筆者が理解できる範囲で。
- 基礎部分はPSツアーと共通。「ステージ準備」でライブやお仕事を行って進捗度を溜める。得られる進捗度やptのレートもPSツアーの「コース準備」と同じ
- 2曲あるイベント楽曲のうち、片方を行うともう片方の「テンションLv」が溜まる。テンションLvの経験値量は「イベントデッキ」の強さに依存する。最低保証値は500。またスコア評価やコスト倍率等で更に増量する。
- テンションLv量が一定量溜まるごとに「フィーバー」が起こり、次回のイベント曲を倍率10倍で実行できる
- イベント楽曲を行うと、獲得ptと同量の「ボルテージ」が溜まる。ボルテージは曲ごとで個別管理
- ボルテージは報酬用の数値で、最終的な蓄積量に応じてカード報酬が手に入る。他イベントにおけるpt報酬カードはボルテージ報酬となっている
- イベ曲が2つあるため、イベント曲開催数報酬のノルマはそれぞれ半分ずつになっている
注意点
- ミリシタでは初めて、カードの強さが攻略効率に影響する。強いカードは育てておきたい。
- pt報酬カードがボルテージ報酬になっており、両方のイベ曲で30000溜めないと最低限の安全圏に入れないので注意。ただインフレ気味なので通常のイベントより楽?