感想:ミリシタ 2018年もサンキュー生配信

  • THE@TER CHALLENGE!!
  •  主にシアターチャレンジの配役発表と、近日の予定事項が発表された。
     アプリを開けばわかるが、無料10連とかもやっている。

「THE@TER CHALLENGE!!」テーマ・配役発表

  • 孤島サスペンスホラー
  • おとぎの国の物語
  • 「孤島サスペンスホラー」「おとぎの国の物語」「近未来

 「孤島サスペンスホラー」「おとぎの国の物語」「近未来アウトサイダー」の3本。配役は5役×3本の計15枠で、従来からの増加は無し。でも今回はASも含めた52人で争うので、ますますの泥沼に。

 まあ、キャスティングも3回目で、そもそもミリシタ(PSツアー)の新曲自体が演劇系多めなので、TA~TBまでの極端なプレミア性はもう無い。そういう意味ではバランスが取れた…んだろうか。

次回プラチナスターツアー「ハルマチ女子」

左右キー、マウスドラッグでスライド クリックで拡大
左右スワイプでスライド タップで拡大
ハルマチ女子01
ハルマチ女子02
ハルマチ女子03
ハルマチ女子04
ハルマチ女子05
ハルマチ女子06
ハルマチ女子07
ハルマチ女子08
ハルマチ女子09
ハルマチ女子10
ハルマチ女子11

 新ユニット「りるきゃん(篠宮可憐、野々原茜、伊吹翼)」から提供される新曲。「ハルマチ」の意味は、歌詞が春を待ってるので「春待ち」だろう。色恋に憧れる女子ということか。
 それと、静香と翼が続いた以上、更に次の新ユニットはほぼ未来がいることに。確定事項ではないとはいえ、なんだかんだ根強く起用されるな。

次回コミュ追加曲「Dreaming!」(+パルフェ・ノワール)

左右キー、マウスドラッグでスライド クリックで拡大
左右スワイプでスライド タップで拡大
Dreaming!01
Dreaming!02
Dreaming!03
Dreaming!04
Dreaming!05
Dreaming!06
Dreaming!07
Dreaming!08
Dreaming!09
Dreaming!10
Dreaming!11
Dreaming!12
Dreaming!13
Dreaming!14
Dreaming!15
Dreaming!16

 久々の全体歌い分け曲。ミリマス定番曲の一つ。
 同時に周年衣装の一つである「パルフェ・ノワール」も実装。次回メインコミュ実装以降、ドロップ衣装として登場するようになる。

「めざせ!ツイッタートレンド1位!」ツイッターキャンペーン(もう済んだ)

  • みんなでミリシタ
  •  本日2018-12-12の中に「#みんなでミリシタ」がツイッタートレンド5位以内に入ればゲーム内でミリオンジュエル1000個を全体配布というキャンペーン。
     開始数分でトレンド1位に現れて完遂したらしいので、もう貢献を目的に投稿する必要はない。

 まあ、詩花の実装が発表されたときも「詩花」と「詩歌(誤植)」が両方ツイートされまくってた記憶があるし、特定のワードで狙えと言われたらそりゃあね…。