感想:ミリシタ 有料衣装「ブレイビングフェアリアル」

 過去イベント「プラチナスターツアー~FairyTaleじゃいられない~」の報酬衣装。13人ライブの発表時に告知があった通り、フェアリースターズ全体の有料衣装として登場。

スクリーンショット

左右キー、マウスドラッグでスライド クリックで拡大
左右スワイプでスライド タップで拡大
ブレイビングフェアリアル01
ブレイビングフェアリアル02
ブレイビングフェアリアル03
ブレイビングフェアリアル04
ブレイビングフェアリアル05
ブレイビングフェアリアル06
ブレイビングフェアリアル07
ブレイビングフェアリアル08
ブレイビングフェアリアル09
ブレイビングフェアリアル10
ブレイビングフェアリアル11
ブレイビングフェアリアル12
ブレイビングフェアリアル13
ブレイビングフェアリアル14
ブレイビングフェアリアル15
ブレイビングフェアリアル16
ブレイビングフェアリアル17
ブレイビングフェアリアル18
ブレイビングフェアリアル19
  • すばる
  •  正統派系でクオリティが高い衣装だから大変使い勝手がいい。
     フェアリーだけと言わず52人分出してもいいくらい…って一瞬冗談で思ったけど、トップクローバーも元々はAS衣装だったのが52人分供給されたわけで、その前例で言ったらありえるのか…。収益性や話題性でも有利だし、寧ろ深いこだわりがない限り普通に出すんじゃねえのとすら思い至った。果たして実際はどうなるか。

イベント発有料衣装とPSピース

  • PSピース返還
  •  ちなみに、静香の衣装をイベント報酬で取っていた場合、PSピース5個として返還される。
     ピースより値下げしてくれよ、とも思うところだが、2500ジュエルを13等分すると193ジュエル程度にしかならないので、希少価値で言えばPSピース5個のほうが高い。まあどっちがいいのかは結局人によるのだが。

 しかし発表時も思ったが、代表5名の分の衣装が手に入れば良かったPにとっては、コストがPSピースじゃなくて有償ジュエルに変わって災難だったかも?上でも言ったように希少価値ならPSピース25個より2500有償ジュエルのほうが安いけど…無課金ユーザーにとって課金の敷居は凄く高いし、PSピースに対して例外を作られた点も喜ばしくない。向こうも商売だけど、もうちょっと融通効かせてもいいんじゃないかと思った。