考察感想:ミリシタイベント プラチナスターツアー ~Angelic Parade♪~ ミリラジ予告

エンジェルスターズと新楽曲「Angelic Parade♪」

  • Angelic Parade♪1
  •  エンジェルスターズの代表メンバーは翼、歌織、杏奈、星梨花、麗花。曲名は「Angelic Parade♪」
  • Angelic Parade♪2
  •  CCさくらとかを連想するポップな曲調。アイマス曲としてはあまり覚えがない曲調で新鮮だった。

報酬カードは歌織と翼

 報酬カード対象のアイドルは毎回キービジュアルの最前に2人で立つため、この2名で確定。そしてフェアリースターズの上位報酬が信号機の静香だったことから、同じく信号機の翼の方が上位報酬と見ていいだろう。

 まあ、この辺は前回の様子だけでほぼ想像のつく話。競争的な企画である以上、重要な部分を合わせて全体の統一感を出すのは当然のこと。敢えて外した所で趣旨がぼやけていくだけ。

 この部分の予想として一番気になるのはやはり、歌織や紬に相当する立場のアイドルがいない、プリンセススターズだろう。今回のタイプ分けプロジェクトはASもちゃんと対象に入っているので、マジで春香が来るんだろうか。初期SSRという意味ではちゃんと繋がりあるしなあ。

杏奈と麗花はガシャSSR登場が近い?

  • FairyTaleじゃいられない
  •  フェアリースターズの代表5人、静香、紬、志保、ジュリア、恵美は、志保以外全員SSR化済みだった。
     その志保も上位報酬の固有衣装はあったし、直後の月末限定枠ガシャでSSR化した。

 この件から考えると、エンジェルスターズ代表でSSRなしの杏奈と麗花は近いうちにSSR化される可能性が高い。特に今月末の限定ガシャは順番的にエンジェルが来るので、片方はほぼ確実に限定行きとまで言える。特に限定に来そうなのは、ミリオン内で突出した人気を持つ杏奈だろう。
 2人を狙っているPは、積んでいるコミュを消化してジュエルを集めたり、予算を確認しておいたほうがいいと思う。特にコミュ消化はアプデで滅茶苦茶やりやすくなったし。