アニメ感想:城下町のダンデライオン 第1話「櫻田王家の9人きょうだい」


城下町のダンデライオン 公式ホームページ|TBSテレビ

 きららミラクらしく特殊な作品。「きらら作品らしいのに妙だ…」と思ったら、それは大抵フォワードかミラク。特殊というのは特殊能力とか王族どうこうの設定より、複数の男キャラがメイン格になっている点が一番だろうか。ファンタジー程度なら姉妹誌でも見られるからな。

 そして原作者はイラストレーターの春日歩。俺ツイのイラストの人。あずまんが大王と関係があるペンネームなのかは謎。そして面白く話を作れるのかも謎。…きららは絵だけで連載確保してるような作品が半分以上だから、有力な前歴がない限りは一旦そう思うしかないのだ。こう特異な内容だと尚更話に意識が向くが、果たして安心させてくれるかな。とりあえずこの1話だけではまだ無理だったが。