アニメ感想:ハナヤマタ 第8話「ミッション・イベント」

 太ももとようやく浮上したマチちゃんの回。
 普段からハードスケジュールなのに体力が不安なタミちゃん。描写があったかは忘れたが、あの身分なら習い事の移動は車だろうしそれ程でもないのか?

 アニメ初期は原作情報として前回のケンカシーンが取り沙汰されてることが多かったけど、それはパッと状況が分かるし、女の子同士がいちゃつくというきらら的イメージが揺らぐからであって、生々しさで言ったら今回が一番だと思う。まあ次回予告のすぐマチちゃん追っかけに切り替わった様子から伺えるが、こっちも見た目ほど重傷にはならないけど。失敗は失敗だが前哨戦だし、部として立ち上がったばかりなのに曲も諸々も万全に準備出来たのは変わらないからな。あと失敗のトドメこそなるのトラウマだったけど、切っ掛け自体は別にあったのも大きい。