アニメ感想:ハナヤマタ 第5話「ファースト・ステップ」

 この回から原作既読の立場で観る。まあ無闇に先のことを書く気はないけど。

 タミちゃんの籠絡で部が形になったので本物を見に行く回。祭り補正でなるちゃんの恥ずかしい言動が満載だ。しかしいかにも本作らしい(今時は現実にありそうだが)メイド服みたいな衣装のよさこいチームとやらが見たかったんだが何故か描写がなくて残念だな。見てる2人が可愛かったからいいけど。
 冒頭のバンドの応援とかはオリジナルか。ヤヤちゃんは完璧超人的な存在だからバンド方面でもファンが多いらしい。サインも用意してる辺り当人も仕上げてきてるな。やっぱりカカちゃんに見えるとは言わないでおこう。