アニメ感想:ハナヤマタ 第2話「ジェラシー・ローズ」

 履歴消してやましいもの隠してトイレでドキドキするなるちゃん。これは…。

 それにしても現実のよさこいは調べてもイマイチいいイメージが出てこない。道路でやってるから交通の邪魔で、バカ騒ぎする奴も多いから地元の評判が悪い、みたいな側面が強く目につく。本作内で扱うそれは相当に別物と考えたほうが良さそうか。

 ここまでの主要人物を見た感じ、実はハナちゃんって勢いが激しいだけで、現状の面子の中だと割と面倒なところのないまともな人間っぽいな。運動能力の異常な高さも今回で一応説明ついてるし(これはこれで異常だったが)。1話の時点だと目つきと歯に言動が合わさることで、勧誘せずとも相手の首元に噛み付けばYOSAKOIの眷属にしてしまえそうなオーラがあったけど。