アニメ感想:桜Trick 第4話「すっぱい大作戦?/もしかして肝試し!?」

 この回から原作既読組として観ている。

 次回はさっさと文化祭編に入るようだから、3巻におまけとして収録されてる夏休み編はTVアニメじゃやらなそうだな。きらら系列の傾向的にはOVAが出せる場合にやるパターンだろうか。後付けの話だから全体の展開にはそんな影響しない内容だし、かつ水着回の1つだから色々お誂え向きだろう。

 ゆずと楓は可愛い。正直コトネとしずくのペアより印象に残る。特にゆずは扱いが無駄に酷すぎてすぐに名前を覚える。髪型と鈍感さ以外は意外とまともなんだがね。
 でもどっちも特別華のある出番は想定されない。この2人だけノーマルで日常4コマ的な立ち振る舞いが続くからね。変にアニメオリジナルで先走って一線超えさせても色々角が立つけど、ある程度スポット当てる措置とか来ないかなあ。