周辺機器感想:PLANEX FOMA/3G/au/Dock/PSP/DS/MicroUSB/miniUSB用巻取り式充電ケーブル BN-MUS7C

PLANEX FOMA/3G/au/Dock/PSP/DS/MicroUSB/miniUSB用巻取り式充電ケーブル ブラック BN-MUS7CBPLANEX FOMA/3G/au/Dock/PSP/DS/MicroUSB/miniUSB用巻取り式充電ケーブル ブラック BN-MUS7CB


 USBから各種携帯端末へ給電するためのケーブル。用途としてはMicroUSB端子でAndroid端末、DSi用端子で3DSの充電に使用しているが、問題なし。変換コネクタもコード側にガッシリ刺さるため抜ける心配は薄い。
 苦言を呈するとしたら、標準端子はMiniUSBじゃなくてMicroUSBだったり、コネクタを纏めるためのリングかなんかが付属してれば (画像の通りそういうのを通す穴はあるが、その穴に通す何かは自前。)もっと良かった。
 尚、このケーブルは給電にしか対応しておらず、PCからスマートフォン内のフォルダを参照するみたいなデータのやり取りはできない。。私はケーブル自体は他にも持っており、今回は完全に給電目的だったので価格重視で上の方にしたが、データ通信用途も求めるなら下に載せている方のケーブルがいいようだ(というか上のは売り切れてしまったが)。
 耐久性については、いつか実際に壊れたら日や詳細を追記する。

GREEN HOUSE 携帯電話 USB充電ケーブル ブラック (7コネクタ+MiniB5タイプ) GH-USB-8ADKGREEN HOUSE 携帯電話 USB充電ケーブル ブラック (7コネクタ+MiniB5タイプ) GH-USB-8ADK