考察感想:ミリシタイベント プラチナスターツアー ~昏き星、遠い月~ 結果発表

  • 7744位
  •  7744位。今回はちょっと別のRPGと平行してプレイしていた状態で、防御特化ユニットで2Mを画面見ずにバンバン叩いて走った。意外となんとかなった。ハイスコア追求や回数ミッションはボロボロだったが。まあおかげで別ゲーももうちょっとでエンディングなので、後で記事を出したい。

SR 夜想令嬢 二階堂千鶴 スクリーンショット

左右キー、マウスドラッグでスライド クリックで拡大
左右スワイプでスライド タップで拡大
SR 夜想令嬢 二階堂千鶴1
SR 夜想令嬢 二階堂千鶴2
SR 夜想令嬢 二階堂千鶴3
SR 夜想令嬢 二階堂千鶴4
SR 夜想令嬢 二階堂千鶴5
SR 夜想令嬢 二階堂千鶴6
SR 夜想令嬢 二階堂千鶴7
SR 夜想令嬢 二階堂千鶴8
SR 夜想令嬢 二階堂千鶴9
SR 夜想令嬢 二階堂千鶴10
SR 夜想令嬢 二階堂千鶴11
SR 夜想令嬢 二階堂千鶴12
SR 夜想令嬢 二階堂千鶴13
SR 夜想令嬢 二階堂千鶴14
SR 夜想令嬢 二階堂千鶴15
SR 夜想令嬢 二階堂千鶴16
SR 夜想令嬢 二階堂千鶴17
SR 夜想令嬢 二階堂千鶴18
SR 夜想令嬢 二階堂千鶴19

 イラストだけだと無難な感じの衣装かと思ったが、実はヴァンパイアなど劇中に関連する要素がバリバリに盛り込まれており、過去トップクラスで騒がしいことになっている。
 あと真っ赤なマニキュア塗ってるけど、何気にこの衣装が初登場になるメイクか。翼が劇場の固有モーションで塗ってたかもしれないけど。あれはリップだけだったかな?

ランキング考察

プラチナスターツアー 50000位 20000位 10000位 5000位 2000位 期間(日)
4:FairyTaleじゃいられない 51883 65680 83660 137697 371223 11
6:Angelic Parade♪ 30619 40867 51041 72108 207062 8
前回比 59.02% 62.22% 61.01% 52.37% 55.78% -3
8:Princess Be Ambitious!! 32623 43885 55385 79098 248232 9
前回比 106.54% 107.38% 108.51% 109.69% 119.88% +1
10:昏き星、遠い月 28060 41313 52579 68407 161010 7
前回比 86.01% 94.14% 94.93% 86.48% 64.86% -2

 50000位ボーダーが過去最低になったのは完全に想定外。プラチナスターピースの恩恵を受けられるアイドルは非常に多いどころか、ひょっとすると永遠に足りない可能性もある代物。投票券よりも非常に幅広い需要があったはずだが…。
 今回はイベント曲が過去最長の2分45秒と周回しづらく、かつ日数減があったにしても、PSピース獲得地点の一つである30000ポイントすら今回で割ったのは冷ややかな反応と言うほかない。

 まあ、欲しい衣装とアイドルの組み合わせが出たときにそれさえ交換可能であればよく、もしくはその後からでも気長に溜めて交換できれば十分って感じなのかな。やはりライト層を盛り上げるのは並大抵の難易度じゃないわけか。