アニメ感想:コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第1話「東京の魔女」

TVアニメ「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」公式サイト

 2つの時系列を唐突に行き来するアニメ。メインである過去の方の時系列はまだ単純で、世に潜んでいる超人たちを支援する話。ここから捻れて行きそうだが、とりあえず面白そうだから期待。

人吉爾朗|CREATION|TVアニメ「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」公式サイト

 しっかし、現時点のキャラページの造りがなんとも…。キャラの切り替えをGETで行ってるけど、この程度の構成で一々ページ遷移をかけるのはどうだ。でもまあ、キャラはどんどん追加されそうだから、対策抜きで完全単ページにすると最初の読み込みが重くなりそうという懸念はあるか?
 少なくともtitleに「CHARACTER」が一切入ってないのはよろしくない。上のリンクテキストはGET抜き初期ページのtitleタグから生成したものだが、パッと見てキャラページと分からない人は確実に出る。一応これは現仕様でも直せるが。

 それと、主人公以外のキャラを表示した状態で、スライダーを左に動かすと挙動がおかしい。これは完全に不具合だから駄目。選択中のキャラが左端に来るという、変なこだわりが入っているが、初期スライドを選択中のキャラが入ってるブロックに切り替える程度で十分じゃないだろうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で