アニメ感想:うたわれるもの 偽りの仮面 第1話「タタリ」

TVアニメ うたわれるもの 偽りの仮面

 前作のアニメは知ってるのでちょっと期待、と言いたいが、今作は原作ゲームが単体で完結してない(続編前提)らしい。つまりそのまんまアニメ化したら絶対まとまらないわけだが、グリザイアみたいにちゃんと網羅出来るのかな?勿論アニメはアニメでまとめるという手もあるけど、寿命削る手段を取るブランドとは思えないし。

 ハクオロは最終的に報われない感じの残る主人公だったけど、ハクは大丈夫だろうか。一応、旧人類体型以外に不穏なところはまだ無さそうだが。
 キャラ的に言ったらかなり対照的、というかハクオロを頭脳以外全部ダメにするとハクになる…。ただこれはどちらかと言うと、ハクオロが人格も頭脳労働も肉体労働も戦闘も全部完璧だったのがおかしいだけなので、どちらかと言うと普通の人間っぽくて安心?