アニメ感想:オーバーロード 第13話(最終話)「PVN」

 課金アイテムという実に社会人らしい勝ち方。でも、こうやってそこかしこにお金つぎ込んじゃってるから後に引けなかったっていうのも、彼がサービス末期まで残留してた理由にいくらかは乗ってるんだろうなあ…。

 結局やってること自体は他のVRMMOものと似たり寄ったりなのだが、根本の特色は新鮮で面白かった。普通は「ファンタジー世界の力」を「現実の人間達」とどうこうできるという舞台設定をフルに活かし、主人公に衆人環視の中で無双させたり、仲間内で独特な環境を築くような話になりやすいようなのだが、本作は上手い具合に捻くれていたと思う。
 ただ一点、女性陣の表情がちょくちょくキモかったのが気になったけど、それはまあいいや別に…。

 セールスは結構好調らしいので、続編の可能性にも期待しておこう。