アニメ感想:Charlotte(シャーロット) 第13話(最終話)「これからの記録」

 勢いでやり遂げた。「目を治せる能力出たら完全に事情変わるんじゃ?」などのツッコミどころもギリギリ潰した。
 あと途中でまたしても狂人になってたけど、今回は副作用もある能力を無数に取り込んでるから、前よりはずっと説得力がある。最後に都合よくヘリが来たのはよく分からない。何で…?そもそも、最終話の絵面がこんな作業感丸出しっていうのが根本的に酷いのだが…。
 まあラストに限らず、終始どこかしらが粗い作品だった。もっと話を整理すべきだったのでは。

 ただ、奈緒のドライなキャラクター性を安易にブレさせなかったのは良かった。最後の最後でようやく異性としての好意を示させるというのは、中々出来ないこと。…ラブコメや長期作品でやられたら困るので、出来たら一概に素晴らしいってわけではないが、1クールで完全に作品としておしまいで、恋愛がそこまで前面にないシャーロットなら問題はない。たまにはこういうヒロインも良いと思う。