アニメ感想:六花の勇者 第12話(最終話)「解明の時」

 やはり姫。あまりにも不審な言動が散りばめられていたため、疑うのは簡単だった。
 でも言動が怪しいとかそういうところしか見れず、論理的に突き止めるのは完全に無理だったなあ。どこまでは現実的に予想できたんだろう。霧の発生がブラフだった、あたりまではいけたのかな?

 結果として、冒険ファンタジーと見せかけた推理モノ風(あくまで「風」)という、かなり特殊な作品になった。原作ファンによると、なんと1巻の内容だけでこの1クールを展開してしまったという。内容もその謎の豪華さも非常に異色だ。
 まあ普通にやってもアニメ上じゃ未完で終わっちゃうのは同じだったんだろうし、異色な構成に特化するというのは良かったのかも。結果的にアドレットの言動とか結構楽しめたしなあ。