漫画感想:NEWS×it 第8話

NEWS×it – 漫画 – ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 唐突に色々な意味で危うい回を出してきた。ただのパロディで済むとは思うが、スクエニは例の件でこの手の立ち回りに不慣れなイメージが付いてるから、無駄にヤバそう感が増している。作中目線で言ってもこんな企画は、悪ノリ強めなバラエティ番組でさえ不謹慎過ぎて却下されると思う…。でもまあ、ここまでの話の中で文句無しにトップクラスの爆発力があったのは間違いない。この調子で頑張って欲しいものだ。

 次回はついに文化カテゴリの話をやるようだが、何で2ヶ月以上放置されていたのかが謎だ。そろそろ単行本半分相当くらいには展開した気がするし、なにか特別な構成を考えてるかも?と言った矢先でアレなのだが、不思議とそういう気は全然しないんだよなあ…。