アニメ感想:放課後のプレアデス 第7話「タカラモノフタツ 或いは イチゴノカオリ」

 かけらの全ロスと共にいなくなったかと思ったら、平常運転で湧いてくるとか本当にしつこい野郎だなみなとっぽい奴は…。しかしこの機会に内情を語らなかったということは、彼の真意が分かるのは最後の最後かな。つまりもう数話はあの調子の可能性がある。それは参るな…。

 一方で、すばるとあおいの経緯は今回で決着が付いた。お互い元の世界だともう一方からお荷物扱いで、進学を機に見限られたかと思っていたけど、どちらも大事な宝物を託されており、そんなことはなかったという話。ここでちょっと気になるのは、この場にいない方のすばる達だが、先の展開次第、或いはどこかしらの媒体でもう一方の2人も見れたりするのだろうか。