アニメ感想:山田くんと7人の魔女 第6話「応答せよっ!」

 すごい能力だけど、活かし方がおかしい。いや、用途がカンニングなのは別にいい。実に学生らしいスケールで。解せないのは、山田と合流するまで、彼女らがごく普通の悲惨な赤点を連発していたこと。3人力で解答できて、通信も手馴れてるんだから、追試の時だけでも普通に勉強してればいい線いくじゃん普通…マジ何してたの君たち…。

 そして明かされる能力の性質。どうやら、魔女の能力は、所有者の願望に依存した性質を取るらしい。ややこじつけ的ではあるが、7人の内の3人がそうなんだからサンプル数としてはまずまずか。じゃあコピーという形に至った山田の願望はなんなのか?というのがこれからの謎の一つに。略奪願望…なわけはないな。