アニメ感想:響け!ユーフォニアム 第6話「きらきらチューバ」

 チューバ、あんなにでかくて重い上に、単体のパートじゃ曲として面白くないって大変だな…。葉月は葉月なりに意地があったから今日まで持っていたようだが、あの様子だとやる気をなくす生徒も結構いるのかも。ついでに秀一に気があるようだが、そもそも本作で恋愛話を転がす余裕ってどれくらいあるんだろう…。
 次回は選抜オーディションになりそうだが、果たしてメインキャラはどれくらい採用されるのか。1年ばかりだから結構な惨状もあり得るけど、あまりそうとも限らないから確かめるわけだしなあ。経験や実力を伺わせる描写がそこそこある通り、結構順当に受かるのだろうか。