アニメ感想:SHOW BY ROCK!! 第1話「Have a nice MUSIC!!」


TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」
働け!SHOW BY ROCK!!

 サンリオが新規顧客層の開拓を狙うとかいう噂を前に聞いた気がするけど、これのことかな?オタク層の獲得を本格的に狙ってみるみたいな方針で。アイドル系統のネタはメディア展開に強いし、確かにそういう感じが有るような気も。

 しかし個人的には現実世界でバンドやって欲しい設定だな。どうにもライブ部分はあのキティちゃん体型でやるのが基本になりそうな気配があるが、あのレベルの動物化は全然好みじゃないので…。表情が口抜きで作られてるから、声やアクションに対してちょっと堅い印象があるのも痛い。まあ出自を活かしたアイデンティティの一つだろうから、実際主立ったシーンが大体あれで展開したとしても、延々ととやかく言うのは野暮だと思うけど。あと通常時のキャラデザ自体はかなり有望だと思う。